Frame Interpolation Option
Machine Learningのフレーム補完により、滑らかなフレームを作成します。


Machine Learning inference
機械学習の推論は、訓練された機械学習モデルを使用して、新しいデータに基づいて予測や決定を行うプロセス。
推論では、2 つのフレームを使用して、その間に中間フレームを生成します。
・50%に設定 > 1つのフレームを作成
・25%に設定 > 2つのフレームを作成
任意の速度値の場合、最大10フレームの中間フレームが必要になることがあります。
Timewarp Player Options
タイムラインセグメントにTimewarpFXを適用した場合、レンダリングされていないフレームの再生とスクラブがインタラクティブに動作します。


再生とスクラブオプションは、Machine Learningのフレーム補完ではなく、0.0のミックスフレーム補完がデフォルトになります。
Preferences > Toole & TLFX > TimelineFX Timewarp > Player
・Result on Scrub / Play > Timewarpノードのリザルトを常に表示
・Mix on Scrub > クリップをスクラブするときは、ミックスフレーム補間
・Mix on Play > クリップの再生中に、ミックスフレーム補間
・Mix on Scrub / Play > スクラブと再生どちらもミックスフレーム補間(デフォルト)
Rendering Platform Option
Rocky LinuxではGPUまたはCPUを選択することができますが、macOSではGPUを選択することができません。


Rocky Linuxの場合、GPUとCPUを切り替えが可能です。


ML Engine Cache
TensorRT
NVIDIAが提供するディープラーニング推論を最適化するツールです。学習済みのAIモデルをNVIDIA GPU上で高速かつ効率的に実行します。
キャッシュには、Machine Learning inferenceモデル(ML推論モデル)、GPU、および画像サイズの組み合わせごとに新しいTensorRTエンジンが必要になります。新しいモデルが新しい組み合わせに適用されるたびに新しいエンジンが生成されます。


保存されたエンジンキャッシュは、同じML推論モデル、GPU、および画像サイズの組み合わせが必要になったときに使用されるため、大幅に高速化されます。
Cache > /opt/Autodesk/cache/tensorgraph/models