

ESET Cyber Security > ツール > アプリケーションから各サービスの状況を確認することができます。
ESET Cyber Security > ツール > アプリケーションから、セキュリティー実行中のアプリケーションを確認することができます。


全てのアプリケーション > 全てのプロセスに切り替えてください。受信をクリックして許可されていないプロセスをソートします。


Flameバックグランドサービスを選択後、右クリックから全ての接続を許可を実行してください。
- AdSSO-v2(2023以前のライセンスサービス)
- Autodesk Identity Manager(2024以降のライセンスサービス)
- AdskAccessServiceHost
- AdskLicensingAgent
- AdskLicensingService
- backburnerManager
- backburnerServer
- DLmpd
- ifffsWiretapService
- nfsd
- python3.11
- sw_bwmgr
- sw_dbd
- sw_probed
- sw_serverd
- vref
- wiretapgateway


Flameバックグランドサービスが受信可能になり、Service Monitorのステイタスからも正常に動作していることが確認できます。


macOSを再起動。


再起動後にwiretap_server_dumpの実行から各サービスが正常に操作しているか確認してみましょう。
Figo:~ root# /opt/Autodesk/wiretap/tools/current/wiretap_server_dump
Wiretap Servers Storage ID Plug-In
————————————————————————————–
Figo B68D2502-E2A5-4908-9E29-A6EBBBA83361-Backburner Autodesk Backburner 2025.2
Figo B68D2502-E2A5-4908-9E29-A6EBBBA83361-GW Autodesk Wiretap Gateway Server 2025.2.1
Figo IFFFS-11 Autodesk IFFFS 2025.2.1
Figo:~ root#


Flameは正常に起動しますが、再度、ESET Cyber Securityを確認してください。


Flameや必要なサービスが受信拒否になっているので、全ての接続を許可を再度実行してください。



Flame起動後、Cache Source Media / Exportなどを確認してみましょう。